32803 Re: 長文:NG対応から神対応へ!:AUからUQmobileへの乗り換え

伊藤様、こんばんは。
zeroでございます。
貴重な御情報に感謝いたします。

>  追加情報です。
>  UQの節約モードで通勤時ラジコとアップルミュージックを試してみました。問題
> なく再生できました。
> 晴眼者でのネット評判はくりこしプランSでの節約モードである300KBPSはテキスト
> 表示ぐらいしかできないというのが多いですが、音声データ程度なら問題なさそう
> です。これでデータ量を消費せずポケットラジオのようにスマほが使えます。
そうなんですね。
こちらも節約モードで YouTubeや、Googleマップのナビなど
 不自由無く使っております。(家族と 車で移動する際などでナビを使用)

ですので、今まで 高速モードにした局面は無かったです。

>  また、AU時代点字による料金明細を郵送していただいていましたが、これも自動
> 的に引き継がれるそうです。
>  しかし店舗ではお客様センターに電話するように言われました(それも独断では
> なく代理店のサポートセンターに確認したものです)。
>  私がお客様センターに電話して自動引継ぎが判明しましたので、各店舗に周知し
> ていただくようお願いしました。お客様センターはみなさま御存じのとおりつなが
> ってから30分程度待たされる状況です。
そうなんですね。
詳細にお書きくださりありがとうございます。
大変勉強になります。
私にも 月々の利用した金額のメールが来てます。
UQ mobileサービスご利用金額のご案内(自動送信メール)
と言う件名です。

近頃は、ショップで契約の際には、メールアドレスが一つ必要と言われます。
契約完了の通知や、月々の利用した金額のお知らせなどに使われるのですね。

この度も大変貴重な御情報痛み入ります。
また、次回お世話になります。