32801 ios15.4 とボイス・オブ・デイジー

 東京のMayuです、お世話になっております。
 昨日iPhone8をiOs15.4に更新してボイス・オブ・デイジーで音読ファイルを再生したところ、数分置きにブブブブという音がして朗読が飛んでしまう現象が始まりました。その前の14.8までは問題なく再生できていました。
 この現象はどのふぁイるでも起きるようであること、起きたときには「前」で少し戻って再生すると一定の割合で朗読が聞けることが分かっています。
 端末はそれまでに数度再起動しており、VoDをストレージからアプリ部分だけ削除して再インストールという操作もしましたが、解決しませんでした。
 この現象に見舞われた方、解決された方、いらしたらアドバイスお願いできますでしょうか。
 なお、短時間のテストなので完全には分からないのですが、iPhone13ではこの現象は起きていません。8ではCPUの付加が大きすぎたのでしょうか。更新しなければ良かったと悔しいです。が、いつまでも上げないわけにもいかず、しかしこの8はいずれお払い箱になるものだったのでやらなくても良かったのに、とがっかりしております。