32799 Re: 長文:NG対応から神対応へ!:AUからUQmobileへの乗り換え

伊藤様、お早うございます。
zeroと申します。

>  伊藤です。今日はうれしい、そして初めての体験をしましたのでシェアします。
誠に貴重な御体験大変ためになります。

>  AUショップでは多くの銀行で行われているような複数の職員の対応による契約書
> 類の代筆が、各店舗の判断ではなくシステムとして行われているようです。
そうなんですね。
誠に素晴らしいことです。

私は先日 量販店のドコモの販売店に行って ドコモホーム5Gの契約をしてきました
。

事前に電話で 視覚障碍者であることを伝え
 代筆者も 家族を連れて行くと告げました。
しかし、 代筆理由や住所名前などいろいろなことを書いてもらう必要があると言わ
れました。

実際にショップに行くと、書類 一枚ごとに
 それらを代筆者が書かされるはめになりました。
代筆者も高齢者だったので、疲労困憊しました。

> [...]
> ルというアプリから操作するのですがそれがボイスオーバーで可能かどうかお店で
> センターに聴いてくださり、私が実際に操作したしかに変更できることを確認し伝
> えてくださいました。データを消費するときはピンク、節約のときはブルーでボタ
> ンを押すごとに変わるのですが音声でもピンクとかブルーしかいいません。説明し
> ていただいたのでよくわかりました。見える人もon/offでなく色で状態を知るよう
> になっているようで、適切な音声フィードバックとはいえないものの、まあ状況を
> 再現しているんだからいいか、という感じです。
そうだったのですね。
私も UQなので大変勉強になります。

>  ezweb.ne.jpのアドレスも有料で引き続き利用できるのですが、お店の人がボイ
> スオーバーを切ることなく操作し、パスワード入力の場面までもってきてくださり
> 、以後の私の操作結果を確認してくださいました。

素晴らしい御対応ですね。
voiceoverをショップの方が、事前に 練習してくださったと言うことなんですね。

神対応とは このことです!!

キャリアメールも有料ではありますが、引き継げるのはとても良いことですね。

伊藤様、この度も大変良い御情報 誠にありがとうございました。
次回お世話になります。