32742 Re: 15.4 へのアップデート後に関するおたずね

川荑さん、皆さんこんにちは堀です。

> ただ、フェイスIDでロックを解除するのは骨がいる
> ようで難しいですね。結局パスコードを求められることが時々あります。

これはたまに怒りますね。僕はポケットから出したときや机などにおいてあるiPhoneをロック解除するときにはiPhoneを起こしながら顔に近づけてくるようにしていくとfaceIDが反応しやすいような気
がしますが、何度やってもロック解除してくれないときもあります。
どちらにしてもパスコードやfaceIDはIDやパスワードの認証にも使える場合がありますので使えるようにしておいた方がいいと想います。

それでは。