32728 15.4 へのアップデート後に関するおたずね

皆様こんにちは、川瀨です。相変わらず悪戦苦闘しています。
其れでも、平瀬さんのご教示に従い、自分のSSIDを削除してコピー
ペーストが上手く出来ないので結局スプリットタップで暗号化キーを入力し
ワイファイへの接続には成功しました。ついでに、今まで使っていたルーターの
調子がいまいちだったものの何とか使えていたので、新たに手に入れた
ルーターを一年以上も開封せずに放置していたのですが、これを機会に
新しいのに換えました。最近のルーターは使いにくくなっていますね。

其れで、ワイファイに接続出来たので早速15.4へのアップデートを
行いましたがホーム画面にまで行けません。アップデート出来た旨の
メッセージの表示と、続けるというボタンが現れこれを実行するとフェイス
IDの作成画面になりました。これをキャンセルすると今度はパスコードの
生成を求められます。私の印象では数字にタッチしただけで入力されてしまう
感じですが、スプリットタップで入力出来ないんでしょうかね。出来ればこれも
スキップしてホーム画面に行きたいのですが、どのように対処すれば
良いでしょうか?パスコードの画面を戻るボタンで抜けても、ホームは
開かないようです。
フェイスIDとパスコードの生成はそのうちに是非行わなければならないとは
想ってますが、出来れば勉強し直してからにしたいと思っています。
また、これを機会に生成する場合、パスコードについては入力した文字を
テキスト領域で確認出来ないと想うので、意図した数字と違ったものを入力して
しまって設定してしまった場合取り返しが付かないことになると想いますが
やはりコピペで行うべきでしょうか?宜しければこの点についてもご教示
下さい。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx