32726 【レビュー】 iOS 15.4のFace ID

Aaメーリングリストの皆様

お世話になっております。
すみれと申します。

今週、iOS 15.4がリリースされ、
マスク着用時もFace IDを使用できるようになりました。
使ってみた感想を、記したいと思います。

【基本情報】

・iPhone 12 mini
・VoiceOver常時使用
・全盲

【感想】

マスクを着用しているせいか、はたまた注視がうまくできていないせいか、
認証に失敗する頻度が高いですが、
根気強く認証していると、成功する感じです。

iPhoneを持つ角度や顔との距離を、もう少し調整する必要はありますが、
十分に使えると感じました。

どなたかのご参考になれば幸いです。

以上

青空 すみれ
Sumire Aozora