32729 Re: 15.4 へのアップデート後に関するおたずね

川荑さん、皆さんこんにちは堀です。

僕はもうアップデートしてしまったので画面がどうだったかは詳しく覚えていませんが、faceIDとパスコードは設定しなければ次に進めないと思います。
faceIDはiPhoneを顔から結構話さないと全体が入らないのでそれに気をつければ後は鼻で円を描くようにゆっくりと回せばスキャンのパーセンテージが上がっていくと思います。一度でうまくいかなく
ても何度か回せばパーセントがいっぱいになると思います。
パスコードも指を離せば入力されるかもしれませんが、指をつけている間は入力されないので、希望の数字のところまで指を動かして離すという動作を行うのもそれほど難しいことはないと思います。
指が離れてしまいそうで心配なときはiPhoneを机の上など平らなところにおいて操作すればパスコードもうまく打てると思います。
もしくはとりあえず111111とかを入力して後でまた設定し直すというのもありかもしれません。

参考にどうぞ。