32741 Re^3: 15.4 へのアップデート後に関するおたずね

井上さん、堀さん、サンセットさん、平瀬さん、レスありがとうございます。
川瀨です。

結論から言いますと、皆様のおかげでフェイスIDとパスコード無事に
設定出来ました。ありがとうございました。また、個人メールでパスコードを
回避する方法についてもレスをいただきました。パスコードオプションを
タップすると、確かにパスコードを使用しないだったかなノボタンが現れる
ことを確認しました。私のような超初心者にとっては、パスコードの使用
不使用どちらにも大きなリスクがあります。使用しない場合でもこれは
裏技ではないですし、Appleの方で用意している設定でもあるので
最終的にはユーザー自身が選ぶべき問題なので、ML上でも議論できる状況で
あって欲しいと個人的には想います。其れによって招いた結果についても
ユーザー自身が負うべき問題です。

パスコードについては結局六文字使いましたが、確認入力が求められるので
同じ間違いを二度犯すと言うことはないので、想ったほど心配することでも
なかったです。この辺はワイファイの設定で長いこと苦しんできたので、其れが
頭にあったために、無用な心配をしたようです。何度か最初の文字列と違うと
怒られましたから。ただ、フェイスIDでロックを解除するのは骨がいる
ようで難しいですね。結局パスコードを求められることが時々あります。
いずれにしてもこれからは安心してIphoneを持って出かけられます。
今まではこれらが設定できていなかったので、Sim無しのガラケーを
メモと時計代わりに外出時は持ち歩いていました。これも、皆様のレスの
おかげです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx