32713 Re: 32705] サウンドスケープでOSMで登録したバス停をコールアウトしました

藤﨑さま

森口です。
高円寺駅前をOSMで見てみました。
情報の密度が私の暮らしている彦根とはまったく違いますね。
歩道や寺社の参道などもOSM上に敷設されていました。
OSMの参加者がたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。
これだとコールアウトがすべての情報を読み上げると
うるさくて目的の場所にたどり着けなさそうですね。
一概にコールアウト情報を増やすのも問題なのかもしれませんね。

階段については私がOSM初心者なせいかOSM上で確認できませんでした。

あと、ブラインドスクエアについてですが、ブラインドスクエアも
道路情報はOSMから取得していているようです。店舗情報は
フォースクエアから得ているとブラインドスクエアのホームページに
書いてありました。

あとOSMが全盲の方でも編集できるかは、残念ながら難しそうです。
OSMの編集から2週間ぐらいでサウンドスケープに反映されるのは、
やっぱり悪意あるユーザーの排除なども考慮したことかもしれませんね。
森口