32705 サウンドスケープでOSMで登録したバス停をコールアウトしました

こんにちわ。
滋賀で視覚障害者の方のサポートをしております森口です。

以前からサウンドスケープとオープンストリートマップ(OSM)の
関係についてサウンドスケープのフィードバックへ質問した結果などを
本メーリングリストに共有させていただいております。
過去のメールはアーカイブの次のリンクをご覧ください。
https://nvsupport.org/ml//archives/aa/threads.html#32648

本日は、2月24日頃にOSMに登録したバス停が、近くに近づくと自動で読み上げる
コールアウトの機能で本日確認できましたので、報告させていただきます。
フィードバックからの返信メールには1週間に一度更新されるということ
でしたが、実際には2週間以上かかっていますが、バス停はコールアウト
しないのかもしれないと思っていたので、まずはうれしいことです。

ですが、2月24日同日にOSMに登録した、コンビニ(ファミリーマート)、蕎麦屋、
ケーキ屋は、いまだコールアウトしてくれません。

普段検証のために車の運転中にはサウンドスケープを起動させているのですが、
コールアウトでは店舗、飲食店はほぼ読み上げません。
読み上げるのは、公共施設、公園、寺社仏閣、大型スーパー(イオン、平和堂)
ぐらいです。

サウンドスケープのメニュー→設定→コールアウトを管理の項目の
施設(店舗やレストランなど)をオンにしていますが、ほとんど
コールアウトせず、コンビニでさえOSM上では表示されているのに
コールアウトしません。

サウンドスケープを利用されている皆さんはいかがでしょうか。

もし他の方も店舗や飲食店を読み上げないようなら、サウンドスケープの
フィードバックに質問しようと思います。
よろしくお願いいたします。
森口