32704 Re: SE3 の5Gはフル規格とはいかないようですよ。

こんにちは。札幌の吉田です。

> iPhoneSE第3世代が、5Gのフル規格に対応していないという件ですが、日本国内で販売されている、iPhoneは、すべて、Sub6のみの対応で、ミリ波に対応している機種は発売されておりません。
> iPhone13シリーズでも、SE3と同じ状態なんですね。

Sub6でも使用できる周波数に制限があるためSE3が周波数の幅は狭いです。
使用周波数の広い順に並べるとiPhone13、iPhone12、iPhone SE3になるようです。
ミリ波は電波が長距離を飛ばないため屋内中心に運用されることが多いです。