32538 マイクロソフトが視覚障碍者向けに開発しているナビゲーションアプリ「Soundscape」

品川さん、misonoさん、こんにちはかんかんです。

サウンドスケープ試してみました。

好感を持てたのは地図情報の詳細さで、例えばバス停の上りと下りをちゃんと区別してましたし、交差点の角では正面と横の横断歩道をそれぞれ区別しているようでした。

欠点は、マンションなどの建物名や、マンション内の個人事業主みたいな情報まで読み上げてうるさすぎることでしょうか。誰かに話しかけられたと思ってぎょっとしました。

それと自分で設定できる地点がピンポイントでマークできないみたいでした(まだよくわかっていないんですが)。

ヘッドトラッキング機能対応しているイヤホンでは、

エアーポッズの対応品や、

BOSEフレームズの一部、

それと紹介いただいたLINKPads

使えるみたいですのでお持ちの方は試したらよろしいかと思います。

私は早速ソニーのか、BOSEのいづれかをポチってみようかなと考えています。

ではでは。