32540 Re: マイクロソフトが視覚障碍者向けに開発しているナビゲーションアプリ「Soundscape」

皆さんこんにちは。石川県の開田です。
かんかんさん、ブラインドスクエアーとサウンドスケープの比較情報をありがとうござ
います。

私も療法のアプリを入れて現在自分の土地柄に合うかどうかを検証しています。

私のところは石川県の南の端の山中温泉という言わば観光のお客様がたくさん訪れると
ころですが、都会のようにサウンドスケープでうるさく喋ってくれる建物などが少ない
ので静かなものです。
しかし、ブラインドスクエアーではいろいろと細かな住所をたびたびしゃべってくれる
ので何となく安心館があります。
これも慣れの問題でしょうか?

とにかくこのビーコンの扱いがまだよく判っていないのでもっと懸賞して見たいと思っ
ています。

これらのGPS を使ったアプリとナビレンズを組み合わせてより快適な歩行が出来ないか
と勉強中です。

ではこの辺で失礼します。