32472 Re: マイクロソフトが視覚障碍者向けに開発しているナビゲーションアプリ「Soundscape」

MLの皆さん、こんにちは。
広島の近江です。

品川さん
「Microsoft Soundscape」の情報ありがとうございます。

misonoさん
「Microsoft Soundscape」の機能紹介をありがとうございました。

早速アプリをインストールして、機能紹介を聞いてみました。
これって、周囲の情報を伝えてくれる「ブラインドスクエア」のようでもあり、
行先を登録してその行先の方向に向けると振動で知らせてくれる「テクテクナビ」の
ようでもあり、
これが無料で使えるなんて嬉しい限りですね。

今日ガイドさんと買い物に行くので、事前に行き先をマークしてビーコンでナビして
くれるか体験してみようと思います。

骨伝導のヘッドホンで歩きますが、
ついでに2月16日発表され2月25日より販売される、「ソニーのLinkBuds」を
エディオンの広島本店に、デモ機がないか見てこようと思ってます。

ナビのアプリはいろいろありますが、昔、愛用していた「テクテクナビ」みたいに、
直感で簡単に使用できるアプリで会ってほしいですね?

以上です。