32311 Re: アップルウォッチにキズの様なものが、硬水による析出物?

お世話になっております。
福岡の久保です。
この件、あれからいろいろ調べたり、考えてみたりしましたが、結論、どうやら私の
使い方、管理の仕方が、完全に間違っていたようでした。
以下、若干永くなりますが、皆様の参考になればとも思い、書いてみます。
そんなこと、当然だろうと言われそうですが。

私はアップルウォッチの防水性能を、過信していました。
プールに入って使用することは、確かに可能ではあるものの、その後は、真水でちゃ
んと洗い、水を拭きとっておかなくてはなりません。
そうしないと、塩素を含んだ水に長時間さらされることになり、アルミが腐食するの
は当たり前ですね。
ところが私は、その辺りのことを考えず、防水=問題なしとばかりに、水質の悪い職
場の水道水にさらされても、無造作に放置していました。!
加えて悪いことに、衝突が怖くて、全面を覆うタイプのカバーを付けていたため、猶
更水が長時間滞留し、先述のような状態になってしまったと言う訳です。
ちなみにこのウォッチには、取扱いの不備のためでしょう、変な臭いまでついてしま
っている始末です。

このような状態ではあるものの、機能面には全く問題がありませんので、購入からち
ょうど2年となった本日、アップルケアの更新を行い、もう少し使い続けようという
覚悟です。
ただ、カバーについては、新たに着脱が容易なものに変え、これからは水にできるだ
けさらさず、当たってしまったときは速やかに拭き取ることを徹底し、これ以上の腐
食を抑えようと思います。
このような状態では、売却する訳にもいきませんし、前向きに天寿を全うさせましょ
う。

また、皆様にアドバイスを頂いておきながら恐縮ではありますが、既存の腐食にはし
ばらくは触らないでおこうと思います。

でも、皆様からのお答えをきっかけに、いろいろと調べたり、考えたりすることがで
き、これからへと繋ぐことができました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。