32312 Re: 32293] 通知の二度読み

 おはようございます。

 吉田です。

> こんにちは。横浜市の鈴木です。
> 下記の件、その「通知の二度読み」というのがどういう現象のことをおっしゃっているのか最初よくわからなかったのですが、自分のところでは以下の現象が発生していることに気がつきました。
> まず、ロック画面では以下のような表示になっています。
>
> ① 17:35
> ② 1月29日 土曜日

 上記の状態の時に、通知を右フリックいたします。
例えば、ラインの通知でしたら、内容を読み上げます。
以前は、この内容を一度読み上げれば停止していましたが、アップデート語は停止しないで
引き続き読み上げて停止します。

そして、右フリックさせて次の通知を読み上げさせます。
例えば ツイッターの通知です。
これも、以前は一度内容を読み上げれば、読み上げを停止していましたが
同じく引き続き読み上げてから、停止するのです。

 通知の数は関係なく同じ現象ですね。

通知センターの中にある物を、読み上げさせても同じ現象です。

そして昨日ですがラインで返事を返そうとしたところ、有る文章を読み上げない現象が出ました。
読み上げない文字  お守り
おかしな読み方  16個を いち ろくこ

 上記の読み上げ方は、設定の読み上げで改善できますが二度読みは困ります。
今の所はこれぐらいですかね。  苦笑