32299 VOコマンドをフットペダルスイッチで代用したい

兵庫のさわやかサンシャインです。
先頃、知人から中古のMacを譲っていただき勉強を始めたのですが、VoiceOver環境で
は、コントロールとオプションキーに加えてシフトやコマンドキーが加わるショート
カットに当惑しています。
そこでショートカットキーを登録するなどカスタマイズできるキーボードやフットペ
ダルスイッチなどを併用されておられる方がおられれば、その操作性や商品名などを
ご教示下さい。よろしくお願い致します。