32273 Re: アップルウォッチにキズの様なものが、硬水による析出物?

 春木です。

 久保さん、
その通りで、
スーパーなどで280gまたは400gで販売されてます。
要するにアルカリ汚れを取るのにうってつけです。

 それから
 アルマイト加工されているものは、簡単に傷がつきません。
したがって、窓サッシなどがそうです。つまり長く持つのです。
ただし、安価なものは加工が薄く、上記のお話には当てはまらないことも。

、アルマイト加工をしていた友人がいました。
きっちりできていると鑢も滑ってかかりません。
その代わり数度も重ねていくそうです。