32261 Re: アップルウォッチにキズの様なものが、硬水による析出物?

お世話になっております。
福岡の久保です。
藤川様、お返事をありがとうございます。

>  久保さん、傷がついているということは、表面のアルマイト加工が剥がれて
> いる可能性もあるのではないでしょうか? クエン酸などを使われる前に、
> 一度調べられた方がいいような気がします。
なるほど、承知しました。
ただ、夫婦共々視覚障碍がありますので、どうしたものでしょう。
ルーペで確認ともいきませんね。
アップルストアに持込んだら、見てもらえるでしょうか?
そう聞きますと、カバーを付ければ隠れることですし、幸い見えませんので、いらぬ
ことをしない方が良いのかも知れませんね。
調べてみると、ステンレスモデルは高級感もあり、酸価にもキズにも強いようですが、
セルラーモデル一択ですし、これらの対策のためだけに高額になるのも…。
これもある意味、一つの味と捉えて、あきらめますかね。