32245 Re: アップルウォッチにキズの様なものが、硬水による析出物?

 春木です。

 久保さん、
クエン酸のパッケージにはアルミはNGと書かれているのは確かで、前回のメールでも禁止と書きました、

 しかし、
アルミ製品には必ずアルマイト加工がされていマス。
高級な製品ほど熱く加工されていマス。
現役実際は(粉)以外は全く影響ないです。

 例えば
高級窓枠サッシは、ちょっとやそっとでは錆びません。

 下記のサイトをご覧の上、一度挑戦してください。

https://www.yogoreotoshi.com/20210717-2/#i

 ちなみに
我が家の風呂のどわーはアルミサッシです。
水垢を取るのにクエン酸を使用しました(100gの水に1g/2gのクエン酸)。
見違えるほどきれいになりざらつきもすっかり消えました(相棒もびっくり)。

 精神的に安定するなら一度お試しを。