32240 アップルウォッチにキズの様なものが、硬水による析出物?

福岡県在住の久保です。

本日は、ちょっと奇異な質問になります。
アップルウォッチ5、アルミモデルですが、久々にTPUカバーを外してみたところ、
なんとキズのようなものが無数に!
落ち着いて考えてみますと、カバーと本体との境に集中していて、どうやら硬水から
の析出物のように思います。
と言いますのも、私の職場の水道事情がちょっと特殊でして、ポットをしばらく洗わ
ないで「ポット洗浄中」すると、カルシウムのような結晶が多量に析出するという状
況です。
ウォッチ表面を水洗いやアルコールで拭いてもとれませんし、キズのようで非常にい
やな感じです。
クリーニングサービスの業者も見当たらず、どうしたものかと思案中です。
超音波洗浄はご法度と聞きます。
また、将来、新しいものを購入したとしても、職場で水に当てる限り、やむを得ない
ということになりますかね。
もしかしたらカバーを付けずに、水が流れ落ちるようにするのが良いのかもですが、
それでは衝突によるキズが気になりますし…。
ということで、現状のものを掃除する方法と、今後の予防策を求めております。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx