32250 ショートカットの謎

Hygieneです。
iPhoneのショートカットについて教えていただきたく投稿します。

我が家のWi-Fiのアップロード速度が遅すぎて
エンビジョンが文字を読んでくれないので、
エンビジョンが開かれたとき、Wi-Fiをオフにする
エンビジョンが閉じられたとき、Wi-Fiをオンにする
という二つのショートカットを設定し、
エンビジョンをモバイル通信で使うようにしています。
ところがこのショートカットが、働くときと働かないときがあります。
iPhoneを再起動すると働くようになります。
なぜ働かなくなるのか、
どうしたら毎回働いてくれるのか、
アドバイスがあればお願いします。

考えられる可能性は二つ。
一つはWi-Fiの無い環境でエンビジョンを開いた後働かなくなるかもしれない。
もう一つはショートカットが動いている途中で他の操作をしてしまった後に働か
なくなる。
こんなことってあるんでしょうか。

SE2
15.2.1
常にボイスオーバー使用です。
よろしくお願いします。