32253 Re: ショートカットの謎

Hygieneさん、MLの皆さんこんにちは。
さくらと申します。

私もショートカットアプリのオートメーションはよく利用しているのですが、appが開いていると閉じている時の結果動作にはいまひとつだなと感じています。
特にAppが閉じる場合は、そのアプリが1つだけであれば結果動作はきちんとされるのですが、Appスイッチャー2他のアプリもある場合には動作は行われないような気がします。しかしAppスイッチャーの中に他のアプリが入っていてもタッチジェスチャーで前後の実行中のアプリケーションに移動した場合には結果動作がうまくできているような気がします。
このようなVoiceOver環境での動きを念頭に入れてオートメーションを利用しています。
私の環境はiPhone 11プロ、iOSは最新です。
わかりづらい説明で申し訳ありませんが、
ご参考になれば幸いです。