32270 Re: ショートカットの謎

Hygieneです。
さくらさん、情報ありがとうございました。
オートメーションのおかしな動きは私だけではなかったのですね。
今朝少し実験してみました。
エンビジョンとメッセージがappスイッチャーにある状態でも、
エンビジョンをappスイッチャーから閉じたとき、
ショートカットは働きました。
しかし同じ状態で、
ショートカットからのメッセージを言った直後にホームボタンを押すと、
次にエンビジョンを開いたときからショートカットは働かなくなりました。
閉じたときのショートカットは動作を完了したようでした。
一度働かなくなると、
開くときも閉じるときも働かなくなり、
iPhoneを再起動しないと働きません。

iPhoneを再起動してから外出先へ持ち出し、
Wi-Fiの無い所でエンビジョンを起動・終了しました。
ショートカットの動作途中で他の操作をしないように十分待ちました。
帰宅すると、ショートカットは働かなくなっていました。
appスイッチャーのアプリは幾つか増えていました。
appスイッチャーのアプリを閉じる手間を考えると、
ショートカットをやめてコントロールセンターからWi-Fiを切断するほうが簡単
です。
こちらでは、開くときは働くけど閉じるときは働かない
という状態は経験がありません。

さくらさんにお尋ねします。

> Appスイッチャーの中に他のアプリが入っていてもタッチジェスチャーで前後の実行中のアプリケーションに移動した場合には結果動作がうまくできているような気がします。
というのがよくわかりません。
例えば今回の私の検証の場合であれば、
appスイッチャーを出して、左右スワイプで一度メッセージに移動してから
エンビジョンに戻してエンビジョンを閉じると
ショートカットが働くということでしょうか?

引き続き、似たような状態や解決策などの情報をお待ちしています。