32276 Re: ショートカットの謎

Hygieneさん
、皆さんこんにちは。
さくらです。

ご質問の件ですが、
4本指で左右にスワイプすると前後の表示中のアップに移動すると言うタッチジェスチャーのことです。
そのジェスチャーで別のアプリに切り替えると動作は閉じたときの動作が実行されているようです。
その後ホーム画面に戻っても結果動作が実行されたままなのです。
いずれにしてもVoiceOver環境下でのオートメーションはなかなか難しいような気はしています。
これがVoiceOverオフの状態であればきちんと動作するのではないかと思いますが。
HygieneさんがおっしゃるようにコントロールセンターでWi-Fiをオフにしてエンビジョンを立ち上げるか、
ショートカットアプリで、
Wi-Fi設定をオフのアクションと、ビジョンのアプリを開くアクションを実行するショートカットを作成しておくと便利かもしれません。

私の場合、スーパーなどでエンビジョンを開いてインスタントテキストで読み上げようとしても、Wi-Fiのオンオフにかかわらずなかなか読み上げてくれないのでもっぱら室内での利用にしています。
スーパーなどではオーカムマイリーダーの方が読んでくれるのでそちらを利用しています。
できればiPhoneを持っていったらどんな環境でも文字を読み上げてくれるようなアプリがあると良いですね。