32307 Re: ショートカットの謎

Hygieneです。
さくらさん、再度お返事ありがとうございました。
4本指でアプリを切り替える話だったのですね。
よくわかりました。

モバイル通信はアプリ毎にオンオフを設定できますが、
Wi-Fiも同じようにできたら話が早いのにと思っています。

> Wi-Fi設定をオフのアクションと、ビジョンのアプリを開くアクションを実行するショートカットを作成しておくと便利かもしれません。

についてはまだやってみていません。
もう少し現状のオートメーションを試してみてから考えてみます。

詳しそうな晴眼者の同僚に聞いてみたところ、
エンビジョンではなく他のアプリではどうか?
Wi-Fiのない環境として初めに試した職場以外の外出先ではどうか?
という課題が出ました。
帰宅してから今度は天気アプリで試しました。
やはりWi-Fiがオフになるときとならないときがありました。
あとは家のWi-Fiを切って、(モデムの電源を抜いて)
試してみようかと思っています。
なかなか外出も大変ですから。
またこの同僚からも、さくらさんと同じ提案がありました。

さくらさんはオーカムマイリーダーをお持ちなのですね。
スーパーやコンビニでは、商品をスマホで撮影しないでくださいと言われること
があるかと思うので、
オーカムならいいかもしれませんね。
私が読みたいのは主に家か職場なので、
ネットワークさえつながってくれればエンビジョンでいいのですが。

また伸展があったら報告します。