32277 Re: 32271] Re: リモートデスクトップでWindowsに接続する際の音声読み上げ

こんにちは。横浜市の鈴木です。

iOS用のRDP Clientについて、私がiPhone 8 Plus上で試したところでは以下の通りです。

RDP Clientに登録した接続先ホストのところでコンテキストメニューを表示して編集を選択して、「デバイスとオーディオのリダイレクト」のところにある「サウンド」を「このデバイスで再生する」にしてあれば、リモートホスト側のサウンドはiPhone側で再生されます。

リモートホスト側で動いてるスクリーンリーダーの読み上げも、iPhone側で再生されます。

今回、元々の問い合わせは、基本的にはリモートホスト側のスクリーンリーダーの読み上げはiPad側で聞こえるのだが、外付キーボードからの入力の読み上げや漢字変換の候補の読み上げがiPad側で聞こえないということであったかと思います。その回避策としてNVDA Remoteが有効であったと理解しています。私は外付キーボードを持っていないのでこのあたりの検証はできていません。

よろしくお願い致します。

Windows メール から送信