32141 Re: 32138] Re: 『求むご意見』ガラ系を廃止しても大丈夫でしょうか?

こんにちは藤粼と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

私は昨年10月にSE2を購入し、その時点では不安もありましたのでガラ携は解約しま
せんでした。
しかし、結局ほとんどガラ携は使用しなくなりましたので昨年末に解約しました。
まあ、10年近く前からアイパッドを使っていましたのでゼスチャーにはある程度慣れ
ていたと言うこともありますが。

アイフォンではSIRIに電話番号を言えば電話番号で電話をかけることもできますし、
キーパッドを出してスプリットタッチすれば指で番号入力するのもそれほど難しくは
ありません。
メールもSIRIが件名から本文まで代筆(?)してくれますので、さほど不自由はあり
ません。
長い文章は折り畳みのBTキーボードを持ち歩いて書いています。

ガラ携にもいいところはたくさんありますが、いずれ使えなくなるわけで、解約する
かどうかは思い切りじゃないんでしょうか。
当然使えなくなるまで持ち続けると言うのも選択肢ではあると思います。