32044 Re: iPhoneの遠隔操作ができる物ってありますか?

冨永と申します。

いきなりの横はいり大変失礼いたします。
私もこの様なデバイスがないものかといつも気にかけていました。
ガジェット好きの虫が騒ぎ出し購入したくなりました。
やはり、ダブルタップやマルチフィンガーそうさが
簡単なボタン操作でできるようになればと思います。
デバイス側でそとづけハードウエキーボードの複数キー同時押しを
エミュレーションできれば何とかなるのではと
素人の浅はかな想像をしてしまいます。
以下は私の妄想レベルの思いです。お耳汚しになるようでしたら
どうぞお読み飛ばし下さい。
<  ここから  >
こんなデバイスが欲しい。その名はボイスオーバーリモコン
テレビのリモコンを小型化した様な形状。Amazon Fire TV Stick付属のリモコンを
想像してミてください。
iPhoneとはBlueToothで接続します。
その1:normalまたは無印モデル
丸い?十字キーで上下左右スワイプ,中央押下でアクティベート
指の数指定、Home、Magictap、scrub、アップすぃっチャー、ローター、
コントロールセンター等のボタン
siri用のマイク
その2: pro または advancedモデル
がら携の様な電話番号と日本語が入力できるキーパッド
任意のショートカットが登録できる数個のボタン を追加。
その3: mini または embeddedモデル
丸い?十字キーの替わりにThinkPadにあった
赤いポッチ:トラックポイントに変更し小型化。ボタンは削減、最小化。
白杖のグリップに組み込み可能とする。
どうでしょう。
<  ここまで  >

もし、技術的に可能であっても
ボイスオーバーしよう視覚障碍者向けではマーケットは狭く採算は
取れないでしょうね。

以上 失礼いたしました。