32050 Re: iPhoneの遠隔操作ができる物ってありますか?

横浜の久保です。
横から失礼いたします。

> おはようございます。横から失礼します。
>
> 浅沼商会 3E-BKY8-BK 3E Bluetooth Keyboard
>
> 三つ折りタイプ カバーつき
> これを使用しています。

私もこれをかつて使用していたのですが、
Bluetoothイヤフォンのえあーぽっずシリーズとの相性が悪くて、家族に譲ってしまいました。
今は改善されているのかもしれませんが、
エアーポッズを耳にはめた状態で使用すると、
なぜかボイスオーバーの音声が遅延して困ったのでした。

後、Bluetooth接続時に、
画面に表示される数字4桁のパスコードを入力しなければならない手間があります。
この数字4桁をボイスオーバーで確認することができまず、
人の目を借りる必要があります。
販売店さんによっては、店員さんが代読してくれてその場で打つことができる場合もありますが、
多くの場合は、「個人情報に当たるため、店員が代読できない規則になっている」という?ことで、
この場面でのクリアに協力して頂けるケースはわずかです。

後、もう一つは、
このキーボードを使ったいろいろな人の話からの総合的な見解として、
呼称が多いことと、メーカーサポートが十分新設とは言えない場合があるということ。
これは私も実際にサポートを受けてみて感じました。

それらのことを承知の上で使うのであれば、
とっても使いやすいキーボードだと思います。
三つ折り、かつ薄型なので、上着のポケットにもすっぽり入りますし、
開閉によって自動的にペアリングがオン/オフされる点では、
すごく使いやすいキーボードだと思います。

もし、上記に書いたようなことをあまり気にされないようであれば、
ぜひ検討されてみてください。
物自体はすごくよい製品だと思います。

ではではまた。