32051 Re: iPhone8,iOS15以降、意図せずにVoiceOver設定画面になり困っています。

三瓶さん

横浜の井上です。
勝手に操作が行われるように見えるケースでは音声コントロールが思いつきますが有効になっていたりしないでしょうか。
アクセシビリティの音声コントロールにあります。
常にそのような状況なのか、何かきっかけでそうなるのかといったあたりはいかがでしょうか。

以下引用です。

--
Koichi Inoue