32053 Re: iPhone8,iOS15以降、意図せずにVoiceOver設定画面になり困っています。

横浜の井上さん、koboさん、皆さん、三瓶です。
早速のアドバイス、ありがとうございます。

あくせしびりてぃーの音声コントロールはオフと見上げていたのですが
これかなと思い、

シリで
「音声コントロールオン」と話して、

続けて
「音声コントロールオフ」
と話してみました。

すると画面には、
音声コントロールはすでにオフになっています。
と表示されました。
これ以降、勝手に操作が行われることがなくなったように思います。

しばらく様子を見て、改めてご報告します。
大変助かりました。ありがとうございました。