32012 Re: iPhoneの遠隔操作ができる物ってありますか?

宮地さん、こんにちはyutomatoです。

> それで目覚ましのアラームを止めるのに、何か遠隔で操作できたらと思っているの
> ですが、何かいい物はありますでしょうか?

目覚ましを止める=ホームボタンですよね。
メディアタイプのリモコンではなく、プレゼン用のリモコンで探されるとホームボタ
ンがついているものが見つかると思います。
私の持っているのは、
SATECHIのメディア・プレゼン用リモコン(今は廃盤)で、
左右上下キーと戻る、ホームボタンがついてます。目覚ましアラームも止まります。

プレゼンモードだと、左右上下キーは、左右上下スワイプで使えます。

同系の今あるタイプは
Satechi R2 Bluetooth マルチメディアリモコン プレゼン&メディアモード (MacBoo
k Pro, 2020 MacBook Air M1, 2020 iPad Air, iPad Proなど対応) Windows 10は非
対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B08VF1VJRB

これはマウスクリックモードがあるみたいですね。なんか便利そうだなぁ。

ところで、
> 寝ている間も歩数を稼ぎたいと思っているのですが、そうするとiPhoneからけっこ
> う離れることになります。
「寝ている間の歩数稼ぎ」とはどうやっているのでしょうか?
ちょっと気になりまして。