31926 Re: 31902] Re: Re^2: 31773] Re: ベータテスターを募集しているアプリ、信号の色を識別してくれる「OKO」

品川です。

OKOアプリのインストール方法ですが、こちらではすでにインストールした後なので
実際の手順を覚えていません。
異なるかもしれませんが、次の手順でインストールできると思います。

1. ベータテスターへの申し込みが完了すると、
TestFlightという差出人から招待メールが届きます。

2. 本文内のリンク、
Start Testing
をタップします。
するとApp Storeが開きTestFlightアプリを入手する画面に切り替わります。

3. TestFlightアプリを開きます。
通知の許可の問い合わせ、「続ける」ボタンをタップしていくと、ベータテスト可能
なアプリの一覧が表示されます。

4. AYES OKOアプリが表示されているはずなので、「インストール」ボタンをタップ
します。
インストール完了後は「開く」ボタンをタップします。

5. 開発者からの案内文が表示されます。
「次へ」ボタンをタップします。
つづいて、「テスト開始」ボタンをタップします。

6. 利用規約への同意を求める画面が表示されます。
「I understand」で始まる箇所はオン・オフ切り替えボタンになっているので、ここ
をタップしてオンにします。
すると「Continue」ボタンが現れるので、この続けるボタンをタップします。

7. Apple IDのアカウントで使用するという確認ボタンが表示されます。
「Continue with Apple」ボタンをタップします。
タッチIDかFace ID、あるいはパスワードでAppleアカウントにサインインします。

8. 「Go to the Next onboarding screen.」ボタンをタップして、使い方の説明画面
に進みます。

9. まずはGreen light、青信号のときになるサウンドを確認できる画面です。
「Play audio」で始まるボタンをタップすると、サウンドが再生されます。
「Go to the next onboarding screen」ボタンをタップして次に進みます。

10. Red light、赤信号のときのサウンドを再生できる画面です。
「Play audio」で始まるボタンをタップすると、サウンドが再生されます。
「Go to the next onboarding screen」ボタンをタップして次に進みます。

11. 案内文が表示されます。カメラをかざしても何のサウンドが再生されないとき
は、信号を見つけられていませんよという説明です。
「Go to the next onboarding screen」ボタンをタップして次に進みます。

12. 歩道を横断するときには気をつけてくださいねという案内文が表示されます。
「You're all set, enjoy the app」ボタンをタップして説明画面の表示は完了で
す。

13. カメラへのアクセス許可の問い合わせが表示されるので、「OK」ボタンをタップ
します。

これでiPhoneの背面カメラをかざしていると、信号機の色を見つけたときにサウンド
で再生される状態です。
もし信号機の色を見つけているはずなのにサウンドが鳴らない場合は、画面の左下端
にある「Start」タブが選択状態になっているかどうかを確認してください。