31816 Re: iPhone とオーブン・電子レンジ

堀さん、こんばんは。つばさです。

堀さんもTOSHIBAのレンジを使っていらっしゃるのですね。

私は今回初めてTOSHIBAのレンジを買いました。その前に20年使ったのは日立の
レンジでした。
温度合わせや時間合わせ、オーブン、グリル、電子レンジなどのキーが独立していて
、こちらも使いやすかったです。

新しいレンジを買っていちばんうれしかったのは、ターンテーブルがなくなって、
掃除が簡単になったことです。
使う旅に付近でさーっと拭けばいいので、気持ちが楽になりました。

実際、料理本やお菓子作りの本には「600ワットで5分「とか「180度で20分」とか
書かれているので、レンジのクッキングメニューボタンを使わなくても特に困る
ことはありません。

クッキングメニューは1周回って元に戻るまでのメニューが多すぎて、とても
覚えられません。
何と!コンビニ弁当の温めには24回押さないといけないんですね。
びっくりです。

このメニューをボイスオーバーで操作できるようになったら、それはそれで
おもしろそうですね。
もし将来そんな機種が出て、購入したら、しばらくはいろいろ楽しめそうです。