31701 Re: ダイレクトタッチについて教えてください

福岡市の藤川さん

名古屋の小池です。メールいただいて、ありがとうございます。

今日現在まだ15にしていないので、教えていただいたゼスチャーは使えなかったので
すが、ようやく私のスマホにも、15.1へのアップの通知がきましたので、近々ア
ップグレードしたいと思います。

そうしたら、このゼスチャーも使えるようになるのですね。

それは便利でよいです。

でも、1本指、2本指まではなんとか覚えたとしても、3本指以降はなかなか覚える
のが大変ですね。

今でもよく、ボイスオーバーの音声のオフとスクリーンカーテンを間違えてしまうこ
とがあります。

頭の体操と思ってがんばらないと、ですね。

ご教示いただいて、ありがとうございました。