31666 Re: ダイレクトタッチについて教えてください

小池 様

 こんばんは。福岡市の藤川です。

 確実な解決法ではないかもしれませんが、書いてみます。

 もしiOSが15だったら、画面を2本指で4回タップしてVoiceover設定の画面を
呼び出してください。

 その中にある「ダイレクトタッチ」という項目を見つけて、1本指の
上下スワイプで「オフ」を選び、画面右上の「完了ボタンを押してください。

 これで解決できればと願っています。

 それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx