31665 Re: ダイレクトタッチについて教えてください

茨城県から藤岡です。
小池さん、皆さん、こんにちは。

小池恭子 <mzkzysn@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> 最初よくわからなかったのですが、ローター操作をすると、確かにダイレクトタッ
> チオンと読み上げたので、ためしにこの状態で操作をしてみました。
>
> すると、Voice Overがオンの状態にもかかわらず、画面に触れただけで、ボタン操
> 作が実行されるようになってしまいました。
>
> これはいけないと思い、ダイレクトタッチをオフにしようと、再びローター操作を
> したのですが、先ほど出てきたローターが、今度は何度やっても出現しなくなって
> しまいました。
>
> 仕方ないので、いったんアプリを削除し、再度ダウンロードして試行しましたが、
> やはり李ローターは出てきませんでした。

> [...]

テキスト入力画面にして、ローターを回していくと、「入力モード」というものがあ
りますからそれを見つけたら、(標準入力モード)あるいは(タッチ入力モード)に
設定してください。

デフォルトは、「標準入力モード」になっています。

それでは、失礼いたします。

-以下署名