31663 ダイレクトタッチについて教えてください

MLのみなさま

小池と申します。いつも貴重な情報ありがとうございます。

I Phone7+、IOS14.8です。

今日はゲームアプリのダイレクトタッチについて教えていただきたくて、メール差し
上げました。

今月、職場の忘年会の幹事になり、ゲームの担当になりました。

それで、ワードウルフというゲームをすることになりました。

ゲーム自体は、コミュニケーションゲームで、対話が中心のため、視覚障害があって
も参加しやすい楽しいものです。

それで、ゲーム進行のためのスマホのアプリをダウンロードしました。

すると、インストール直後に、「ダイレクトタッチを使用するには、ローターを使っ
てください」的な読み上げがありました。

最初よくわからなかったのですが、ローター操作をすると、確かにダイレクトタッチ
オンと読み上げたので、ためしにこの状態で操作をしてみました。

すると、Voice Overがオンの状態にもかかわらず、画面に触れただけで、ボタン操作
が実行されるようになってしまいました。

これはいけないと思い、ダイレクトタッチをオフにしようと、再びローター操作をし
たのですが、先ほど出てきたローターが、今度は何度やっても出現しなくなってしま
いました。

仕方ないので、いったんアプリを削除し、再度ダウンロードして試行しましたが、や
はり李ローターは出てきませんでした。

そもそも、このダイレクトタッチとはどういうものでしょうか。

私は初めて体験しました。

これをオフにしてふつうに読み上げや操作ができるようにはならないものでしょうか。

もしご存じの方おられましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。