31667 Re: ダイレクトタッチについて教えてください

再度茨城県から藤岡です。

小池さんのiOSは、14.8と書かれていらっしゃいましたよね。

次の方法でも、キーボードを標準入力に戻すことができます。

使うジェスチャは、スワイプとダブルタップのみです。

フォーム画面から設定を右スワイプで見つけてダブルタップしてください。

次に、右スワイプでアクセシビリティに入ってダブルタップしてください。

右にスワイプして、ボイスオーバー「オン」をダブルタップしてください。

右にスワイプして、入力をダブルタップしてください。

するとおそらく、入力、ダイレクトタッチボタンと読み上げがあると思いますので、
ダブルタップしてください。

次に、左右スワイプで、入力モード、選択中のダイレクトタッチ入力モードと読み上
げられることを確認してください。

左に2回スワイプして、標準入力モードと読み上げたらそこをダブルタップしてくだ
さい。

すると、選択中の標準入力モードに変わるはずです。

後はスクラブで一つずつ戻っていけば、これで元通りになると思われます。

それでは、失礼いたします。

-以下署名