31695 Re: 下書き保存されたメールの削除方法について

 koboさん、皆さん

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。
 アイフォンセブンでIOSは15.1 です。

>  下書き保存されたメールを削除できず困っています。
>
>  以前ですと、編集をタップし、丸まる通の下書きメールがありますと読まれた部
> 分をタップするとチェックが付けられるのでそこからごみ箱へ入れるを選ぶと移動
> できたような気がしましたが、今は、下書きメールの部分をタップすると作成画面
> に入ってしまいます。
>
>  何か方法はございますか?

 下書きのキャンセルからの操作や下書きフォルダからの削除だけでは
私のアイフォンにも、1通の下書きがありますとかなんとか出てきます。

 これ、煩わしいですよね。

 根本的な解決ではありませんが
私の対処方法です。

 下書きの送信先に自分のアドレス(携帯・パソコン)などを指定して
とにかく送信してしまう。
 これで、下書きからは消えて、送信済みや受信に入って来るので
それを削除します。

 ずれていたら、すみません。