31696 iPod touchのアドレス帳以外をiPhoneに転送したい

 Kudoです。

 今、ガラケーとiPod touchを使っているのですが、iPhoneを購入した際に、iPod
touchの環境をそのまま引き継ぎたいのですが、アドレス帳だけはガラケーのアドレ
ス帳の内容を使いたいと思っております。

 ネットで調べたところ、iPod touchを暗号化してコンピュータにバックアップして
おき、新しく購入したiPhoneにリストアすれば、iPod touchにはない電話やコンパス
は残ったままで、iPod touchの環境を復元できるとありました。

 そこでドコモ・ショップに行って、ガラケーからiPhoneへの機種変更手続きをする
際に、アドレス帳のデータを引き継いでもらい、帰宅後、バックアップしておいた
iPod touchの内容をiPhoneに復元しようと考えました。

 ただ、この方法だと、ドコモショップで引き継いでもらった最新のアドレス帳が、
iPod touchにある古いアドレス帳で上書きされてしまうと思います。

 ドコモショップで設定してもらったiPhoneの最新のアドレス帳を残しつつ、iPod
touchの環境を復元するには、どのようにすればよろしいのでしょうか?

 お教えいただければと思います。