31678 Re: タクシー配車アプリMOV

 奈良県の橋本様、野々垣様、皆様、札幌の、甲地です。

今年の2月頃から、タクシー配車アプリ、goを使っています。その前には、ジャパン
タクシーの頃から使ってました。

goに変わってから古い投稿が無いのですが(過去ログを見れば良いのでしょうが)私
もボイスオーバーでは使えなくて困ってここに投稿して、マイクをオフにすれば使え
ると教えられてからそうしています。

配車場所は、自宅が多いのでお気に入りに登録し、行き先も検索でヒットするのでそ
してネット決済も出来るので便利なんですけど、身体障害者手帳を出してるのに割り
引いてくれなかったりということがありまして、お問い合わせ先に電話して事情を話
し、料金を訂正していただきました。その時に電話応対してくださった方が大変親切
でして、他にお困りのことはありませんかと言いますから、マイクをオンにしてもボ
イスオーバーで使用できるようにして欲しいと要望を伝えました。

アプリを使う前には、電話で呼んでいたタクシー会社もありまして今でもそこを使う
事の方が多いです。アプリ配車はしていないので電話で呼ばなければなりませんし、
d払いとかクレジットカードで支払うにしても端末の操作は運転手さんは個人情報の
観点から出来ないと言われましたからそこを利用する時には、現金で払ってます。
クレジットカードの暗証番号を押す機械も、タッチパネルと聞きましたからアウトで
す。

まぁ、アプリは興味があったし使えるならと試しに登録しましたんで…。

クレジットカード払いをする時の機械、お店にある物にもタッチパネルの物が出て来
ているらしいですね。まだそれに当たったことはありませんが…。ボタン式でも新し
い物は、確か1番下の決定とか訂正のボタンは分かるように点字が付いてまして便利
だったんですが、タッチパネルだとどうしようも出来なくなりますね。
まぁ何とか平仮名でならサインは出来ますが…。

長くなり失礼しました。