31587 Re: 接続ずみのWi-Fiパスワードを確認できるアプリを探しております。のお礼

三井さん、皆さんこんにちは堀です。

QRコードは最近よくいろんなところに印刷されています。iPhoneのカメラを起動して、印刷されているQRコードがカメラの範囲に入ると画面上部に内容が表示されたりアクセスできるURLなどがあれば
表示されます。
最近はOCRアプリでも結構正確に印刷物のスキャンができますが、QRコードに印刷されている内容と同じ内容が記録されていれば、カメラでそれを読み取って表示した方が正確な内容が把握できます。
QRコードリーダーのアプリはiPhoneがカメラでQRコードを認識できるようになる前に開発されたものが多いと思いますが、QRコードだけを読み取るのであればカメラより認識が早いものもあるかもしれ
ませんし、バーコードなども読めるアプリもあるので、必要であれば試してみるのもいいと思います。