31583 QR コードの利用

 春木です。

神奈川県の三井さん、

> QRコードリーダーというのは逆に私たちVO環境で何が使えるのか標準アプリで問題な
> いのかをお聞きいたします。

 最近では、
各種印刷物、商品のパッケージ、さらにはテレビ番組でも「QRコード」が使用されてます。それを読みとるのが「QRコードリーダー」で、iPhone二も搭載されてます。
これを利用することで各種情報が確認できます。
iPhoneならsafariが開きます(初期ブラウザなら)。
ただし、
小さな印刷物なら見つけやすいですが大きな印刷物だと探すのにひと手間かかります。
それは、コードの印刷位置が決められていないからです。