31584 Re: ユニボイスブラインドがうまく使えません。

お世話になっております。
福岡の久保です。
藤川様、お返事をありがとうございます。

>  インストールされたアプリがどちらなのか、確認されてみては
> いかがでしょうか?
間違いなく「ユニボイスブラインド」です。
カメラが汚れているためかと、柔らかい布で拭いてみてもいます。
若干期になるのは、このご時世ですので、本体面の消毒ということで、時々アルコー
ルで清拭しています。
それがカメラに悪影響を与えているのでしょうか。
ただ、使用しているのはメガネレンズクリーナーで、スマホの清拭にも推奨されてい
るタイプです。
以前、このアプリを使用した時は、こんなに使いにくくなかったのですがね。