31577 ユニボイスブラインドがうまく使えません。

福岡県在住の久保です。

ユニボイスブラインドを試していますが、なかなかコードを認識してくれません。
ゆっくりと平面胞肓に端末を動かしてみたり、逆に平面胞肓には動かさずに徐々に距
離だけ広げてみたりと、工夫して見ています。
光の加減かと思い、それも変えてみています。
妻がいろいろとやってみて、何とか一度だけ成功したきりです。
複数台の端末が手元になく、検証できないのですが、カメラの機能にも問題はなさそ
うです。
もしこれが普通というのなら、全盲者が使いこなすのは、かなり至難の業ということ
でしょう。
iPhoneSE2、iOS14.8.1、アプリのバージョンはです。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx