31569 宛名職人2012とWindows10

こんにちは トシボーです。
アップル製品およびその関連でない質問をどうぞご容赦ください。
Windows10搭載のダイナブック製ノートpc サブスク製のpcトーカーで
宛名職人2012を使用して年賀状作りを試みております。
素材サイトからdlしたファイルを
宛名職人2012へ送って
pc搭載のマウスおよびマウスパッドで画像編集をしようとすると
画像が画面から消えちゃうそうなんです。(せいがん者のパートナー)
昨年までは宛名職人2012で年賀状作りができてたんで
そのつもりで取り掛かってはみたんですが
流石に2012ではウィンドウズ10で動かすにはちと2が重いのでしょうか?
あるいはなんとか2012番を動かす良い方法などスキルをお持ちの方どうかアドバイスを願いたく存じます。
また!流石に買い替えた方がいいよ!おっしゃられる方、
宛名職人最新版とウィンドウズ10での使用感、メリット、デメリットなどの情報をお持ちの方
お手数をおかけしますがアドバイスを願いたく存じます。
よろしくお願いいたします。