30682 Re: マジックキーボードに関しての補足情報

和久田様
皆様

私もUS配列のキーボードを利用しています。
純性のものであれば、最近は地球儀キーで日本語変換ができるようになったので、
US配列でも、より使いやすくなりました。

確かにVOコマンドはUS配列の方が操作しやすいように感じます。
ただ、修飾キーはカスタマイズが可能ですので、
JIS配列でも、自分のお好みの位置にキーを割り当てることが出来ます。
設定は

設定 → 一般 → キーボード → ハードウェアキーボード → 修飾キー

です。予めキーボードをつないでいることが条件になります。

ちなみに、新しいMagic KeyboardをiOSなどの端末で利用するには
OSのバージョンが14.5以上である必要があります。
また今回から同梱されるケーブルがUSB-C to  Lightningになりました。

参考になりましたら幸いです。

tee