30668 Re: マジックキーボードに関しての補足情報

藤沼様
皆様

Magic Keyboardの情報をありがとうございます。
私もいろいろなキーボードを試してきましたが、ここ数年は
これ一択となっています。高いですが、それだけの価値はあると感じています。

そのMagic Keyboardですが、最近モデルチェンジがなされ、
Touch ID搭載の機種が追加されました。
ただ、Touch IDの機能に対応しているのは
現時点ではM1チップ搭載のMacのみですので、
iPhoneやiPadなどそれ以外の端末で利用する場合は
Touch ID 非搭載のものを選ばれた方がいいと思います。

Touch ID非搭載のモデルについても
最近細かな仕様変更がありました。
従来のものは右上のキーがソフトウェアキーボードの表示・非表示切替だったのが、
最新のモデルでは画面ロックの機能に置き換わっています。
その他、若干ですが、キーの打ち心地がよくなった気がします。
ホームポジションのFとJについている突起も、より分かりやすくなりました。

なお、iPad Pro及びAirに装着して使う純性キーボードにも
Magic Keyboardという名前で販売されているものがあります。
こちらは、対応しているiPadなら便利に使えますが、
高額で重量が重いのがデメリットです。

参考になりましたら幸いです。

tee